ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

夏だ!海だ!!ロイ会だ!!!

 夏真っ盛りのこの頃、

 ついこの間まで、アストルティアでも期間限定の海イベントが開催されていましたね。

 

 

 

f:id:mimimaru3316:20130812164757j:plain

 

どうもー。ロイ会マネージャーのみみまるです。↑

 

さて、せっかくの限定イベント「海で泳げる!!」をロイ会イベントで利用しない手はありません!

 

ということで、緊急企画したロイ会イベント

「夏だ!海だ!!ロイ会だ!!!」の様子をお伝えします。

 

 まずは、16サーバー(右から読むとロイサーバー)のキュララナ海岸に集合したロイさん達!

 

 たくさんのロイさんたちがいるので、何事かと通行人が足を止めてしまうのはいつものこと。

 

 まずは、海賊船まで競争だ!ということで、泳ぎだすロイさん×6名。

 

 エルフロイさんが、一番に到着したのをみみまるはしっかりと目に焼きつけましたよ!

 

 

 ということで、無事全員到着したところで、定番の記念撮影♪

 

f:id:mimimaru3316:20130812165757j:plain

 

 

 はい!ロイさん達みんな自由です!!↑↑

 

 今までは割と集まって写真撮影→まったりとお話することが多かったのですが、今回はミニゲームをやりました!

 

 ルールは簡単!

 

 1.お宝をすくって、「花の印」をゲットする。

 2.「花の印」をもって島のどこかを周遊しているみみまるを探して「とりひき」

   する。

 3.一番最初にみみまると「とりひき」できた人の勝ち!

 

場合によってはあっさりと終わってしまうのではと心配していたのですが、なぜだか花の印が出ないという状況に!!

 

 ドワロイさんに至っては、土の印×6個(←土の印だったら、優勝でしたね♪)という印の出るバランスの悪さに助けられ、みみまるは優雅に島を周遊しておりました。

 

一つの島に2分ぐらいいるようにしていたのかな。

f:id:mimimaru3316:20130812160109j:plain

(みみまるが、いかに優雅だったかのイメージ写真↑)

 

ゲームも後半に入ったころ、騒ぎ出すロイ達が!!

ロイたち「あああ、網がなくなっちゃった!!(←リプレイクリアしてしまった)」

 

あっ、うっかり。そういうこと考えてなかったわ・・。ちょいパニクるみみまる。

 

みみまる「はーい!では、クリアしちゃったロイたちは、各自大人な交渉で、花の印   を・・あああああああ!」

 

はい。この騒ぎで、背後から忍び寄るロイに、みみまる気づけてませんでした。

 

あっさり捕獲されたみみまる。(みみまる心の風景↓)

f:id:mimimaru3316:20130812164905j:plain

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

ということで、写真右から二番目のロイさん!優勝おめでとうございます!!

f:id:mimimaru3316:20130812165757j:plain

敬礼姿・ウェットスーツで臨んだのは優勝への執念だったのでしょうか?!

 

またロイさん達には伝えていなかったのですが、集合後、海賊船のある島に一番に到着したロイさんも表彰しました!!

 

上の写真左から一番目のエルフロイさんも、優勝おめでとうございます!!

 

今回集合時間に集まったのがロイさんだけでしたので、ロイオンリーイベントになってしまいましたが、ロイフレさん達の参加もお待ちしておりますよっ。

 

そして、新たなるロイさん達!!!ぜひぜひ、ロイという名のもとに集いましょう♪

 

新たなるロイさん、みみまるとフレンドになって、ロイ会イベントに参加してみませんか??

 

では、次回のロイ会もお楽しみにっ♪(・∀・)ノ     みみマネ