ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

ロイ×ロイで迷宮へ行くと・・・?

皆様、ごきげんいかがですか?

 

どうもー。ロイマネのみみまるです。

f:id:mimimaru3316:20130816102538j:plain

 

ほんとう!暑い日は、お庭で子供用プールに入るに限ります。←えw?

 

・・・・・・。

 

さて今回は、ロイ×ロイで迷宮へ行ったら、他プレイヤーさんがどう反応するのか?

               ~今と昔~

 

についてお伝えできたらと思います。(・∀・)ノ

 

そうですね・・、昔は(キャラのお引越しサービスが実装される前)ロイ×ロイで迷宮へ行くと、それはもう他のプレイヤーさんに驚かれたものでしたよ。

 

一通り驚かれた後に、

 

「お二人は、リアフレなんですか?」

もしくは、

「ご夫婦??」

と、尋ねられたものでした。

 

(はい!どちらも違います!!)キッパリ( `ー´)ノ

 

懐かしいねっ!!

 

 

では、今はロイ×ロイで迷宮へ行くとどういう反応をされるかというと・・・、

 

f:id:mimimaru3316:20130815172220j:plain

 (写真:上ロイ(我らがチームリーダー)下ロイ(みみまるのサブキャラ))

 

はい!大抵スルーされることが多いか・・・な。( ;∀;)ノ

 

というのも、お引越しサービスの実装で、どうも2アカと思われるらしく!

(注:2アカ→中身の人・一人で、2キャラを同時に操作している。)

 

2アカ疑惑をもたれ・・、尋ねられたこともたびたびありまして。

 

ということで、リーダーとロイ×ロイで行くときに、最近流行しているのが「2アカ遊び」というもの!!

 

(どうせ2アカって疑われるんだからさー、さらに疑っていただきましょう!そうしましょう!!)←

 

いつもは絶妙なタイミングで、同時にチャットの吹き出しを出すことの多い二人なのですが・・。

 

この「深めよう!2アカ疑惑を!!」な遊びの時は、絶妙なタイミングで吹き出しを遅らせるという。

 

そしてチムチャで、

 

「わざと遅らせましたな。ニヤリ」

 

「これで、2アカ疑惑深まったかな?ニヤリ( ̄▽ ̄)v」

 

はい、そんな遊びをしております・・。以上!

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑みみマネたちったら、なんておちゃめな遊びをしてるんでしょう!って思った方もそうでない方も、ポチッと押していただけるとブログ書く意欲が湧いてきます!