ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

ジュレ民×ロイ会合同イベント「ロイ!逃走中!!」へのご参加、ありがとうございました!

 どうもー。ロイマネのみみまるです。

 

 さて今回は、昨夜開催されたジュレ民との合同イベント「ロイ!逃走中!!」の様子をお伝えしていきます。

 

 

 イベント前・・・。

 準備をバッチリにして臨みました!↓(画面の向こう側)

f:id:mimimaru3316:20130818210700j:plain

 

 さて、集合時間前に続々と集まってくるハンター側のジュレ民&ロイフレたちを前に、あれ??「ロイ」のIN率が少ないという異例の事態に・・。

 

そんななか、ドワロイさん登場!

f:id:mimimaru3316:20130818220305j:plain

今回も気合いを入れて登場してくださいました!!ご参加ありがとうございます。

 

 

では、今回のイベントに集まったロイさんたち!どうぞ!!!

 

f:id:mimimaru3316:20130819010938j:plain

(写真右よりロイ1号さん(通称:社長)ロイ2号さん(通称:神)・ドワロイさん・ロイ(みみまる))

 

画面で見るとこんな感じ。

f:id:mimimaru3316:20130818231212j:plain

 

 

 

 今回は「ロイ」さん達が4名だったので、ハンター側との人数のバランスを考えて、急きょ「サクボウ」さんもロイ側(逃げる側)に参戦することに!!

 

 

 ハンター側には、サングラスをかけマスター装備に身を包んだ、ハンターコスチュームの方もいらっしゃいました。

 

そんな離席マークを出したハンターたちのやる気(狩る気!?)満々の様子を見て震えるロイ達。

 

ロイマネ「みんな上手に隠れて、逃げ切ろう!!」

ロイ達「おおおお!!」

 

 

 

        そして1回目の「ロイ!逃走中!!」開始!!

 

 みんなそれぞれ散って隠れていたのですが、ハンター側のほうが一枚上手でした。。

 

ロイ「ぎゃあああああああああ」

ロイ「あああああああ!!!!」

 

開始からわずか3分で全員捕獲されるという結果に・・・。

f:id:mimimaru3316:20130818223235j:plain

    (写真:捕獲されたロイ達を取り囲むハンター達)

 

ロイマネ「ラーメン(3分)の時間で捕まっちゃったね・・」

ロイ達「ラーメン。(-_-;)」

 

 

 

 

 

 ・・さて気を取り直して、2回目の「逃走中!!」の始まりです!

 

 

 

 2回目は、1回目の結果を考慮して、逃走側の人数を急きょ増やすことに。

 そして1回目捕獲に成功したハンターを逃走側に加えての、「逃走中!!」の始まりです。

 

 2回目はひたすら走り続けたのですが、ロイマネあっさり捕獲。(開始後2分の出来事)

 

 他のロイ達も次々に捕獲されていき・・・。

 

 

 ロイマネ「ジュレ民達、捕まえるのやけに上手ですね!!?」

サクボウ「そうですね。チーム鬼ごっこをよくしているので、慣れてますから!」

ロイマネ「!!!!」

 

 (ロイ会でも、鬼ごっことか企画して練習しなきゃなフラグ!!?)

 

 きっと日々の鬼ごっこで鍛えられた百戦錬磨のジュレ民さんたちにとっては、ロイ達を捕まえるなんて、赤子の手をひねるようなものだったのかもしれません。。。

 

 というわけで、時間ギリギリまで逃げ回っていたのは2回目から逃走側に回ったジュレ民さんでした。

 

          2回目の牢屋(お城前)の様子。

f:id:mimimaru3316:20130818225447j:plain

 

 今回はあっさりと捕まったロイ達ですが、今度こそは!!簡単に捕まらないんですからね!!(←リベンジ希望)

 

     ということで、締めは仲良くみんなで記念撮影♪

f:id:mimimaru3316:20130818230345j:plain  

 

 

 

     (写真:Wii故に全員写っていないのが、残念><)

f:id:mimimaru3316:20130819011002j:plain

 

 

 今回ご参加下さったジュレ民・ロイ会の皆様、本当にありがとうございました。

 

 また共に企画・運営してくださり、状況に合わせて柔軟に対応してくださったサクボウさんにはこの場を借りてお礼を申し上げます。感謝っ!!

 

 それでは「ロイ」の皆様、次回のイベントでまたお会いできるのを楽しみにしています♪                     

                               みみマネ

 

f:id:mimimaru3316:20130819100247j:plain

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ぽちっと押していただけるとブログを書く励みになります♪(^O^)/