ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

合同イベント~その後・みみマネの周りで起こった出来事

どうもー。ロイマネのみみまるです。

f:id:mimimaru3316:20130816102453j:plain

 

 

 みんなでBBQ! 楽しいですよね(^O^)/

 

 ということで、アストルティアの我が家にもBBQセット設置してみました。

 

  さて、今回は前回の記事・ジュレ民×ロイ会「ロイ!逃走中!!」レポートの中ではお伝えできなかったことを、番外編(みみマネ視点)で書いてみます。

 

 題して、「ロイ!逃走中!!~みみマネ編~」という感じでしょうかね?

 

 1.みみマネ、方向感覚がなくなる・・。

 

 

  私・「みみまる」と遊んでいるフレさん達はね、もう周知の事実なんですが・・。

 

「はい!!もうね!!私すごい方向音痴なんですの!!おほほほほwwww」

 

          ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ガートラント城下町でのイベントに決まった時、それはもう嫌な予感しかしませんでしたね・・。

 そう、私にとって、ガートラントとヴェリナードの二つの城下町についてはラビリンス認定をしているわけでありまして。はい。

 

 なので、自分でも自分のことよ~くわかっているみみマネはですね、下見という準備を怠らなかったわけです!はい!!←そのへん真面目でしょ??

 

 隠れる場所もココ!!って決めてイベント本番を迎えたわけですが・・。

 

私(ちょっ・・・。隠れる場所に行きつかないじゃん・・。どうしよ・・( ;∀;)ノ)

 

 (その前に、ここはどこよ??あああああああ!!!)←心の叫び声

 

・・・とまぁ、そんなわけであらかじめ決めてた見つからない(はず)の隠れ場所に行きつかず、あっさりと捕獲されたみみマネだったのでした。

 

2.新たなる「ロイ」さんを見かけたよ!!

  そんなこんなで迷子になりかけていたみみマネの前をですね、シュッっと走り去るキャラの姿が!!

 

私「!!!!ロイ発見!!!」←ロイ専用チャットルームにて報告!

ロイ「!!!!!」

ロイ「mjk!!!」

私「それぞれ、フレのロイがきてないか確認よろしくw」

ロイ「きていません!」

ロイ「いないね!」

ロイ「野生のロイきたー!!!!!」

ロイ「おおおおおおおお!」

私「捕まえてくる!!!」←もはやイベント中なのを忘れかけている・・。

 

 残念なことに、その野生の(失礼!)ロイさんは見失ってしまい、それでも追いかけようとするみみマネをロイ達が冷静に引き留めるというそんな一幕が起こっておりました。はい。

 新たなるロイさん、みみまるはいつでも貴方とフレになることを願っておりますよ??

 

 フレンド申請のあて先はコチラまで↓↓

 

      キャラ名:みみまる  ID:UY420-213

 

 

     

3.イベント終了後~寝落ち前のみみマネ

 イベントも無事終わり、

「受けるより与えるほうが幸福です。」という言葉の意味を改めてかみしめつつ、

各方面へのお礼の挨拶も終わりほっとするみみマネ。 

何でしょう! 緊張→弛緩のこの感じ、なんかいいよね!!←私だけ!?

・・・・・。

 

 

さて、

  

 寝る前のちょっとした時間、貯めこんだ福引き券で福引きでもしようと出かけたグレン城下町。

 

 私「!!!!!1等当たった!!!」

チムメン「mjk!!!」

 

      ドラゴンガイアのコインが当たっちゃいましたっ(*^^)v

 

       「アストルティアの神様、ありがとう♪」 

 

 

 

 それでは、今日はこの辺で(^O^)/           みみマネ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ↑ぽちっと押していただけると、励みになります♪