ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

それゆけ!チーム「ROMIERI'S」

 

f:id:mimimaru3316:20130816102517j:plain

どうもー。ロイマネのみみまるです。

 

さて、今回は私の所属するチーム「ROMIERI'S」のつれづれ話を書かせていただきます。

ロイ会と関係ないじゃん!!って思った貴方!

そうですね、確かに一理あります。。。

ですが、うちのチームリーダーは「ロイ」なので、少しはロイ会とも関係あると思うのよ?!

ということで、書いてみよう!

 

        「ある日のチームROMIERI'Sの話」

 

 先日INした時のこと。

私「!!?また、会ったの?」

ロイ「うんw」

f:id:mimimaru3316:20130815212659j:plain

写真を見たら、一目瞭然ですよね!!うちのチームリーダー、またミネアさんに会った様子です。

うちのチームリーダー「ロイ」は、何故だか迷宮へ行くとトルネコさんだのミネアさんだのに何度もお会いするというラッキーな「ロイ」でして。

ロイ会ではじめの頃は「シャイ」っていう通称で呼ばれていた「ロイ」なのですが、迷宮が実装されてから今日にいたるまであまりの迷宮でのラッキーっぷりに、「迷宮の神」・「シャイ神」という呼び名を経て、今では「神」という通称が定着しつつある今日このごろなのです。

ちなみに、このお方ったらトルネコ金策というトルネコ遭遇率が高くないと決してできない金策をしておられます。

私もこの「神」と迷宮へ一緒に行くことで、色々なラッキー(ミネアさん・トルネコさんは勿論、隠し階がきたり、宝物が良かったり、メタブラ・ゴールドマンに会えたり等々)にあずかることができるので、彼からの

ロイ「迷宮行く?」

の一言には絶対に、

私「行く行く!!」

と答えることにしております。はい。

 

ということで、「神」と迷宮へ一緒に出かけたみみまるなのですが、

うちのチーム恒例の「まんたん」かけ合戦が勃発しまして。

(どちらも、回復ができる職でいくとよくやるゲームの一つ)

ほとんど負けてしまって悔しい思いをしたみみまるでしたが、←本職僧侶故!?

最後のまんたん合戦では、勝ちましたよっ!!

f:id:mimimaru3316:20130815215347j:plain

 

では、今回はこのへんで。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ポチッと押していただけると、励みになります♪