ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

チーム「ROMIERI'S」について

 みなさま、こんにちは!

 昨夜は、自分から迷宮30分元気勝負!!とばかりにチームリーダーのロイを巻き込み元気玉を放り投げておきながらの、1迷宮で「やめる」コマンドを連打した・・・そんなみみまるです・・。

 

ロイ「痛恨のうっかりですな。」

私(はい・・・。もう返す言葉もございません・・。)

 

・・そんなみみまるですが、今日も一日笑顔で愛をふりまいておりますわよ??

f:id:mimimaru3316:20130822003857j:plain

 

ということで、今回は私の所属するチームの名前について書いてみます。

 

 まずうちのチームの名前の由来について書くには、チームメンバーをご紹介しなくてはならないわけで。

    ということで、うちのチーメンの集合写真をどうぞ!!

f:id:mimimaru3316:20130822003823j:plain

         (写真左より「りず」「ロイ」「みみまる」)

もともとはよく遊ぶフレ達でみんなでワイワイ話すために、チームチャットを使えば便利!ってことで、チームを作ることになったのがチーム「ROMIERI'S」のはじまりなのです。

 

 チーム名は、みんなのキャラ名の頭文字を一字ずつとってつければいいのでは?という我がチームブレイン・「りず」の発案でその流れに!

 

 ですが、なんだろう・・みんなの一文字ずつだけでは今一つ語感悪くない??ってことで、アポストロフィーエス「’S」をつけることにしたんです。

 すると、発案者「りず」より、

りず「私の名前だけ2文字入ってるから、みんなに悪い!」

というような意見がでてですね。

 

 まぁ、その場は半ば強引に、いいじゃんいいじゃん!?的な流れで決定したチーム「ROMIERI'S」の名前。

 

 でもよ~く見るとね、みんなの名前2文字ずつチーム名に入ってるんだよね!!

       ↑みみまる、単にこれが書きたかっただけ!!↑

 

 では、ここからが本題(みみまる的に)!!

  チーム「ROMIERI'S」には、3人の名前が2文字ずつ入っているのか?!

 

 1.「りず

  「ROMIERI'S」(ロミエリズ

 

      先ほど書いた通り、二文字入ってますね。

 

 2.「ロイ

     「ROMIERI'S」or「ROMIERI'S」

      青い文字の所を読むと、「ロイ」の二文字入ってますね。

 3.「みみ

     「ROMIERI'S」

      ピンクの文字の所を見ると、うん「みみ」って入ってますね。

      

     えええええええええ!!!!って思った貴方!!

   ・・よーく、見ててね。これからある置換作業しますんで。

   そう!問題になってるのは、「E」(読み方:イー)の部分だと思うの。

   でもみみまるにとっては、この「E」という文字を見ると、ある音が聞こえてく       るわけで!(←ある種病気)

 

 ・・・ということで、

 

「♪きこえるかしら~?ドレミの音~♪」(参照音楽↓)

 学校の音楽の時間に習ったあの、「ドレミファソラシド」って、イタリア語音名なのですが、それを英語で言うと「CDEFGABC」ってなるんです。

 

 分かりやすく書くとこんな感じ。

 

       英  C D E F G A B C

       伊  ド レ  ファ ソ ラ シ  ド

 

   ね??ほら、あなたにもきっと「E」が「」に聞こえてきたはず!!

 

 ということで、チーム「ROMIERI'S」には3人の名前が二文字ずつ入っているんだよ!?

 

(・・・本当言うと、「E」の文字はいまだ冬眠から覚めない眠り姫(キャラ)の名前の頭文字なのであるが・・(>_<))

 

 ちょっと脱線してしまいますが、アニメ名作劇場赤毛のアンの曲(上記の「聞こえるかしら」含む)って、「世界のMIYOSHI」先生の作曲だったんですね!!!

 

         すごい、びっくりした!!( ゚Д゚)ノ


三善晃:聞こえるかしら(「赤毛のアン」より) - YouTube

あまりにびっくりしたんで、早速曲集購入しようとしたら絶版とか・・。←あるある。

中古でも「万」を越す値段で取引されている模様。

 

ふむー、そうですか・・。

 

ということで、今回はこの辺で!

 

追伸:そろそろロイ会メンバーのロイ達の紹介もぼちぼちしていく予定ですので、良かったらまた遊びにきてください。(切実)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ぽちっと押していただけると励みになります♪