ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

みみマネが把握しているロイ会メンバー・まとめ

 どうもー。みみマネです。

f:id:mimimaru3316:20130824161943j:plain

 

           (写真・右から二番目がみみマネ)  

 昨夜はイケ魚のフレさんにお誘いいただき、アトラスに行ってきました。

 いつだって、気合十分!!若干空回りなみみマネだったりしましたが。。。

 

 

   チョーカーでたかって??それは、聞かないで!つっ次こそは!!!

 

 このアトラス戦のあとは、当然迷宮から出ることになっており、みみマネも

「やめる」を選択した(はずな)んですよ?!

 

 ところが・・「神の見えざる手」がのびてきたね!←(アダム・スミスかいっ!)

 

 ・・・なぜかみみマネだけ、迷宮に再びまよいこんだのであります。ホントコワイッ!

 その時の対アトラス戦用チャットルームでの会話は・・、

フレA「w」

フレB「うっかり神・・・」

フレA「うっかりきたね、これ」

フレC「なんてこったw」

      (みみマネ、ショックのあまり無言・・・)

続けるときにやめるになったり、やめる時に続けるになったり、本当うっかりという名の神の「見えざる手」には、恐怖すら覚えます。(/_;)

 

 

 

 と、前置きがすっかり長くなってしまいましたが、気を取り直して!!

 

 みみマネが把握しているロイ会メンバーをまずは、号数でまとめておこうと思います。

 

         【ロイ会メンバー】~みみマネ把握編~

 

ロイ1号:通称・社長。みみマネは「ロイさん」と呼ぶロイさん。

 

ロイ2号:通称・シャイ→シャイ神→神。みみマネは「ロイ」と呼ぶ、みみマネのチ

     ームのリーダー。

 

ロイ3号:通称・サイヤ人さん?! みみマネは心の中で「孤高のソリスト」と呼ん

     でいたり。現在お休み中?

 

ロイ4号:通称・部長。ロイ会広報部部長。みみマネの上司。現在はティアを

     引退し、エオルゼアへ出向中。

 

ロイ5号:みみマネはまだ一度も会ったことがない。どなたかのロイさんのフレのロ

     イさん。

ロイ6号:上に同じ。

ロイ7号:上に同じ。

 

ロイ8号:通称・プクロイ。いつも可愛さではダントツのロイ会のマスコットキャ

     ラ的存在。

 

ロイ9号:通称・エルフロイ。去年の冬ぐらいからロイ会に参加してくれている。

 

ロイ10号:通称・イケメン。春ごろより、お休みのまま?

 

*ロイ11号~ロイ17号:ロイがロイとそれぞれフレになっているようで、みみ

            マネ把握していない・・。が、確かにいるらしい。

 

ロイ19号:日焼けしていらっしゃる健康的なロイ。しばらく休止なさっていたので

      すが、またティアに戻ってらしたロイさん。

 

ロイ33号:みみマネのサブキャラのロイ。この33号は、有名選手の野球の

      背番号てきなアレ。

 

と、19号さんまでは号数がついていたのですが、もうロイがロイをそれぞれ連れてくる上にロイがロイとロイ同志それぞれフレだったりと(書いててもうわかんなくなるなぁ)まさにカオス!な状況になったため、これから後に参加するようになったロイさんには号数がついていません。あしからず。

 

ロイ(プクリポ)さん:春ごろのロイ会より参加してくださっている。フレさんを

           連れてきてくれたりと感謝!

       (*加筆:2013年9月以降、ロイ18号さんと確認!)

 

ロイ(ドワーフ)さん:通称・ドワロイ。初参加のロイ会で、サンタクロースでの

           登場!!にみんな目が釘付けになったという。

 

ロイ(オーガ)さん:最近は人間でいらっしゃることの多いロイさん。夏のロイ会

          で優勝をかっさらったことは記憶に新しい。 

 

 もし間違ってたら、ごめんなさい!

 ロイ〇号って書いてあるけど、本当はロイ〇号だよ!等々、ご指摘ありましたら受付ますので、該当のロイさんはみみマネまでお知らせください。 

 

 と、最近はIDで識別しないとさっぱりどのロイだかわからなくなってしまっている、そんなカオスなみみマネのフレ欄なのであります。

 

ということで、今回はこの辺で♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ポチッとおしていただけると励みになります♪