ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

第1回!?【ちーめんずあーとぎゃらりー】開催しました!

 昨夜のアストルティア納涼花火大会へは皆様、お出かけされましたか?

 

 たくさんの人でにぎわっていて、私はチーメンと一緒に浴衣を着て花火を見ることができて、とても幸せな気持ちになりました。

    企画・運営された皆様、本当に素敵な夜をありがとうございました♪

f:id:mimimaru3316:20130826174835j:plain

                (写真:チーメンと一緒に・花火会場にて)

 

  

 どうもー。みみマネです。

 

 今回は、花火大会の後にツイッター上で公開されたチームイベント、緊急企画!!

【ちーめんずあーとぎゃらりー】の模様をお伝えしようと思います。

 

 ・・これは先週の金曜日の夜に、突然決まった企画なのである。

 

(みみまるがフレチャ混線していて、ちょっとチームチャットをお留守にしている間に・・ね。) 

 

 その夜、へべれけに酔っぱらっている(らしい)我らがチームリーダー「ロイ」が、

ロイ「俺、結構、絵上手いんだぜっ!」←(酔ってるなぁ。)

 

とかそのようなことを言い出したことから始まったこの企画・・。

 

ロイ「スライムなんか、見なくても余裕で書けるもんね!!!」

 

・・・ということで、気づいたら、ロイとりずがチムチャで会話しているうちにトントン拍子にこの企画が決まっていったのです。

 

私「ちょwこの企画ってさ・・。ツイッター上でそれぞれ描いた絵を載せるとか・・、公開処刑じゃんか!!」

 

と、私が叫んだ時にはもうすでにこの企画は決まってしまったあとなのでした。

 

・・はい。

なので、私みみまるは、その日の夜、早速下絵にとりかかることにしたね。

公開前日にはなんとか色塗りも完成。うー、下手なりにがんばりましたよ。

 

さて一方、今回の企画発案者の我らがリーダー・ロイはというと・・・、

 

発表当日のツイート上にて・・、

りず「 夜、チーメンが全員INしたら発表とかでいいよね?」

みみ「では、りずがツイートしてくれてるように、チーメン全員INした後に、せーの!で発表でいいかな?リーダー様っ(*^▽^*)ノ」

 

に対してのロイからの解答が・・・、

ロイ「 軽く呑んでるけど、なるべく早く帰るね(^o^)/」

 

(また呑んでるんかい!こりゃ相当酔ってるなぁ。。。解答が意味不明・・・。)

 

みみ「 リーダーがすでに酔っているご様子。絵は完成しているのかとかは、あえて聞かないことにするね(;^ω^)」

りず「 三人一枚ずつ用意してないと発表しないからね?」

みみ「 私もりずに同じっ♪いやー、でもまさか、、、自分から発案したリーダーが、まだ何も描いてないとか、そういうことはないと思うのよ?「信じる勇気」!!」

 

 このツイートに対してのロイからの解答はないまま、夜をむかえたのです。

 

 では前置きはこの辺にして、ツイッター上で公開された、第1回!?「ちーめんずあーとぎゃらりー」の絵を皆様にお届けしたいと思います。

 

 まずは、会話の様子から(絶対デキルね!この子は!!)と思っていた、りずの絵です!

        タイトル:私のチーメンは神様です。(りず)

         

f:id:mimimaru3316:20130826185019j:plain

 すごい!!超絶!上手なんですけど!!!しかも、私のこともすっごい可愛く描いてくれてて本当嬉しかったね!!ありがとう!

 

 

続きまして、私・みみまるの絵です。

       タイトル「チームの日常~サブにて~」(みみまる)

f:id:mimimaru3316:20130826185250j:plain

     ・・うん、まあがんばったね。可もなく不可もないって感じで。

 

 さて、公開ギリギリの21時前にリーダー・ロイからやっと、ツイッターでこんな解答がかえってきました。

 

ロイ「完成しました。(≧◇≦)でも、本当にここにだすのですか?」

 

(はい勿論! リーダー、あなたが言い出したことなんで!公開しますよ??)

 

ということで、我らがリーダー・ロイの作品をどうぞ!!

 

            タイトル「力作です」(ロイ)

f:id:mimimaru3316:20130826174342j:plain

 

・・・えっと、この作品のすごい所はですね!この3作品のなかで、一番短時間で描きあげた作品だということ!!

なんと、所要時間わずか10分!!

すごい!!

 

・・・・えーっ、ちなみに補足説明をさせていただきますと、

「とりあえず描けるものを書いた!!」(完璧に酔った状態で!)

だそうです。

なので、私が夕方にツイートした時には、呑みながら構想を練っていたそうなんですが・・。

   構想??したのかなぁ。なんだか矛盾が見え隠れしますね。コレ。

 

 ・・真ん中のツインテールのプクリポが「みみちゃん」(みみまるのサブ)で、右上のスフィンクスのような髪型をしているプクリポが「ジスくん」(ロイのサブ)です。ジス君の下はスライムです。で、この絵の一番左に描かれてあるのがなぜだか、ドナルド・ダック・・・。

 

    ロイゆえに、ロイ会のようなカオス!!ねらったんですかね??

 

りず「リーダーの絵に、がいない・・(泣)」(←当然の反応!!)

ロイ「いやぁー、いたんだけど、上手く描けなかったからさー。黒く塗りつぶしてあ

   るのがソレ!!」

 

   (えw私、みみちゃんの背後霊かなんかかと思ってましたよ。。。。。)

 

     ↓たぶん、こんなノリで描かれたんでしょうね。。。。

f:id:mimimaru3316:20130826192123j:plain

 

 

 

 

・・ということで、今回は外伝:チームROMIERI’Sの企画話で失礼しました。

 

好評でなくてもそうでなくても、リーダーロイが、

「腕をさらにあげて、リベンジ!!」(←完璧酔ってる)

と申しておりますので、2回目が開催されるかも!?しれません。。

 

 それでは、今回はこの辺で。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ポチっと押していただけると、嬉しいなぁ♪