ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

【特報!】ロイ19号さん!完全復活!!

どうもー。みみマネです。

f:id:mimimaru3316:20130819010817j:plain

  (マリンスライムが3匹出てくると、幸せな気持ちになるみみマネです。)

 

 さて、春のロイ会以来お会いできないまま、活動休止中と聞いていたロイ19号さん。

 つい最近、広報部長ロイさんよりご紹介があり、みみまるとフレになることができ、ロイ19号さん!!戻っていらしたんですね!!と大喜びのみみマネ!!

 

 そして昨夜、みみマネが一人ひっそりと夜の闇に紛れて討伐モンスを狩っていたら、ロイ19号さんからオファーがきたんですっ!!!

 

ロイ19号「強プスゴン良かったらいきませんか?」

 

ロイ会メンバーのためなら、ロイ会マネージャーとして、行くしかないでしょ!!

ですよね!!!!!

 

みみマネ「勿論!!ロイマネとして、はせさんじまするwwww」  

           (注:この話は一部フィクションが含まれております。。)

 

        ・・・ということで、行ってきました!

 

みみマネ、初めての強プスゴン!!←えw

 

f:id:mimimaru3316:20130827233626j:plain

(写真:ロイ19号さん&チムメンさんと、みみまる)

・ききさん   :魔法使い

・ダッチさん  :戦士

・ロイ19号さん:僧侶

・みみまる   :魔法使い

(行ってみてわかったんだけど、他3人の方とレベル差10あったのは本当の話。)

 

 作戦はズッシかけの戦士が押さえてる間、魔法使いはその後ろから覚醒メラミをバキュンバキュン!打つ!!というもの。

 

f:id:mimimaru3316:20130828003155j:plain

こんな感じで。

 

でもね、プスゴンが、だんだん・・(BGM♪くーるーきっとくるー)

f:id:mimimaru3316:20130828003120j:plain

だんだん・・、近づいてくるわけ。(BGM♪きっとくるー!!!)

f:id:mimimaru3316:20130828003100j:plain

 

みみマネ「ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」

 

と、この怖さに負けて斜めに駆け出すみみマネ。←だめじゃん!!

 

結果・・・

f:id:mimimaru3316:20130827235620j:plain

うん。。隊列が乱れ・・・、真っ赤に染まること2回・・、ロイ19号PT。

 

本当ごめん!(地雷魔で><。)

 

・・・そして、迎えた3回戦!!

「今度こそ!!」

「3度目の正直!!!」

(もう必死で、写真撮影できず・・。)

 

              ・

              ・

              ・

 

「勝ったどー!!!!!!!」

f:id:mimimaru3316:20130828003033j:plain

最後の一撃!メラミうちこんでやったよ!みみマネ!!(イイとこどり

          

   

             最後はみんな笑顔で、記念撮影♪

f:id:mimimaru3316:20130828002937j:plain

名前入りだとこんな感じ!↓

f:id:mimimaru3316:20130828000746j:plain

 

オーブもとれて、やっほーい!!な気分の中、おやすみの挨拶ができてほっとしたみみマネなのでした。

 

うん。。もう少し魔法使いのレベル上げがんばるかな、と思ったみみマネです。

 

それにしても、ロイ19号さんがチムメンさん達から「師匠!」と慕われているのを聞いて、なんだかロイ会マネージャーとして嬉しかったです。

 

それでは今回はこの辺で♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ↑ぽちっと押してくれた、そんな貴方にはきっと素敵なことがあるかも!?