ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

ガルゴルガリガリ~!

             どうも!みみマネです。

f:id:mimimaru3316:20130903203502j:plain            

   (写真設定:みみマネ・ガリ勉女子高生!?「目指せ!大学合格!?」)

 

 

 ・・今回はカテゴリー通り、完全に「みみマネの独り言」なので興味のない方は読み飛ばしちゃってくださいね!?

 

 さて、ついこの間まで通っていた「ガルゴル・ガリガリ(狩り狩り)~!」の時の話です。

 

その1.

 チームリーダーのロイとガルゴル狩りに出かけたら、

         木の箱から「へびのぬけがら」が出てきた時の会話。 

 

ロイ「ほらwこのぬけがらは、ガルゴルがお食事してさ・・・、へびをチュー

  と丸飲みしたあとの・・ぬけがらだねwwww」

私「ぎゃぁぁぁぁぁ!マジでそういう話しないで!想像してしまうじゃんか!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

その2.ガルゴルが一喝!でひっくり返った時の様子。

f:id:mimimaru3316:20130903205204j:plain

・・・・なにか、アレに似てません??

     駆除!!って、スプレーかけた後のあの「〇〇〇リ」に。・・・・。

 

 ・・あと、このガルゴルの様子見て、カフカの「変身」の話を思い出してしまうのは私だけでしょうか??

 

 

  カフカの「変身」の話を思い出しながら写真をよく見ると、なんだろう??

 

ロイ部長(サポ魔戦)の持つ両手杖・アークワンドの赤い球の部分が「林檎」に見えてくるわぁ。(主人公の致命傷になった例のアレ)

 

 

「はっ!!!お父様っ!!お願いだから林檎を投げつけないでぇぇぇぇ!!!」

 

 

って叫んでみたら、杖でトドメ刺そうとしてるしっ!!!!!

f:id:mimimaru3316:20130903205321j:plain

      ロイ部長、サポだというのに何だろう!この圧倒的存在感!!

 

ロイ広報部長様へ

 

 拝啓

 部長様、エオルゼアという新たなる部署へ旅立たれたというのに度々ネタにして申し訳ありません。

 もうね、一緒に旅してると本当すごい存在感なんです。サポなのに!

 

          どうか!お許しを!!!

 

 

 

                         部下 みみまるより

 

では、今回はこのへんで! See You♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ↑「変身」思い出した方もそうでない方もポチっと押していただけるとありがたや~。