ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

夏のおもひでぽろぽろ

どうも・・・・。ロイ会マネージャーのみみまるです・・・。f:id:mimimaru3316:20130906202148j:plain

 

 ・・来週金曜日のコラボイベント詳細については近日公開!もう少しお待ちを!!

 

 さて、今回はすっかり秋めいてきましたので、みみマネの夏のおもひでをまとめてみようと思います。

 

題して、「みみまるの夏の思ひ出アルバム」 パチパチパチ!

 

そうですね・・。夏のはじめにしたこと。

それは、「すいかの早食い競争」でしょうか!!?

 

その1.「すいかの早食い競争」

f:id:mimimaru3316:20130906201410j:plain

「たべるぞ!」

「たべちゃうぷくぅ!!」」

f:id:mimimaru3316:20130906201131j:plain

「ガジガジガジガジ!!」

「負けないぷくよ!!」

 

その2.キュララナイベント(ロイ会でもお宝さがしゲームしましたね!)

ロイがウェディ姿で、はねて・・

f:id:mimimaru3316:20130906201320j:plain

 

そして、もぐる。

f:id:mimimaru3316:20130906201532j:plain

       ( 囚人頭は、みみマネだね!コレ!!)

 

その3.人様のお家の庭でくつろぐチームROMIERI'S

なんとなーく、ウェディの恰好で・・

f:id:mimimaru3316:20130906201456j:plain

ダラっとくつろいでみる。人様のお庭で。

f:id:mimimaru3316:20130906201221j:plain

   暑かったからね、仕方ないよね。人様のお庭でひと休みしてもさー。・・・。

 

その4.プクリポの危ない水着は危ないね、ほんと。

f:id:mimimaru3316:20130906201723j:plain

  毛の色がこげ茶色だとさ・・胸毛みたいに見えるね・・サブリポのみみちゃん。

その5.大討伐!みんなでがんばったからゲットできたアイドルポーズ!

f:id:mimimaru3316:20130906201752j:plain

f:id:mimimaru3316:20130906201907j:plain

                「イイっ!」

その6.プレイヤーズイベント「花火大会」

 

 夏の終わりに、プレイヤー主催の花火大会がありましたね。うちのチームもその話を聞いてみんなで花火を見に出かけました。いい思い出になりました。企画・運営の皆様、素敵なイベントをありがとうございました♪

f:id:mimimaru3316:20130906201600j:plain

       花火大会会場シェルブリッジはすごい人でしたっ!!

f:id:mimimaru3316:20130906201639j:plain

           花火大会終了後、チムメンと共に。

 

 そういえばこのイベントに参加している時にふと、学生時代に友人たちと出かけた花火大会のことを思い出したのですが・・。

 

花火があがると・・、

友人A「赤だから、リチウムか!」

友人B「リアカーだからねぇ。リアカー無きケームラ加藤のどうりょく・・」

 私 「ばりきするあき!・・うん。そうね。」

 

友人A「1,2,3秒!!」

友人B「花火が上がってから、打ち上げ音がくるまで3秒のずれね。ふむふむ。打ち  

   上げ地点からおよそ(  )キロ離れている計算ですな!」

       *( )の解について気になる人は計算してみよう!

 私 「・・計算したんだね。ずれない地点まで歩く?」

友人A&B「いや、いいよ、別に。」

 

友人A「そういえばさ、花火ってどの位置で見ても同じに見えるんだよね。

    球形だから。花火師も下方から確認できるんだってさー。」

友人B「そうだね。あーっ、炎色反応でふと思い出したのだがイオン化傾向のアレっ

   てなんだったっけか?」

 私 「リッチにかりかえな!まああてにするなひどすぎる借金!です。はい。」

・・・ってこんな感じで、多感な思春期・せっかく浴衣着ての花火大会なのにこんな会話ばっかの友人(変人)達と一緒だったから、

 

チーメン達と、

「おお!あがったね!」

「キレイだね!!」

という会話しながら一緒に花火をみれたのはすごいいい思ひ出になりましたね♪ 

はい。

 

では、今回はこの辺で。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ポチっと押していただけるとありがたや~。