ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

ロイ2号さんのご紹介

                          どうもー。ロイ会マネージャーのみみまるです。

 さて今回は不定期でお送りしている、ロイ会のロイさんご紹介コーナーです。

                                     ではロイ2号さん、どうぞ!!!

 

                                             f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain

              この方がロイ2号さん。 

             (愛称:シャイ、神)

 はい!!このブログを初めから読まれているコアなファンの方はよくご存じの・・あの「ロイ」です。

 ロイ2号さんは、みみマネのチームのリーダーでもあり、またみみまるとはこの世界が始まって初期村脱出したあたりからの長い付き合いでもあります。

 ロイ1号さんとこのロイ2号さんのご縁結びをしたことにより、なぜだか気づけば「みみまる」が「ロイ」の会のマネージャーになったという、そんなきっかけを作ったロイでもあります。

 (詳しくはロイ1号さんのご紹介記事参照) 

 

          では、恒例の質問タイム!行ってみます♪

 私「ロイ2号さん!どうぞ!!」       

  

f:id:mimimaru3316:20130908111553j:plain

 

   Q1.どうして「ロイ」という名前にしたの?

    A.飼っている犬の名前から一文字もじって「ロイ」という名前にしました。

 

   Q2.この世界でのメイン職業は?

      A.戦士です。

 

さて、どうしても2号さんは同じチームということもあり資料になる写真が豊富にそろっているので盛りだくさんになってしまいますが、他のロイたちも写真提供してくれればたくさん掲載しますからね!!よろしくね!!

 

 この「ロイ」さん、ロイ会内で以前は「シャイ」という愛称で呼ばれていたのですが、迷宮が実装されてからというもの「神」という愛称が定着しつつあるこの頃。

 なぜ「神」と呼ばれるようになったのかを、ここ数週間の「ロイ」の思い出アルバムより写真にてお伝えできればと思います。

その1.ミネアさんとまた会ったね!

f:id:mimimaru3316:20130908112022j:plain

その2.ミネアさんと再会!

f:id:mimimaru3316:20130908111905j:plain

その3.金策できるっ!トルネコとの再会

f:id:mimimaru3316:20130908111837j:plain

その4.金策のためのトルネコ

f:id:mimimaru3316:20130908111321j:plain

その5.再びミネアさん!

f:id:mimimaru3316:20130908111651j:plain

その6.ミネアさん。

f:id:mimimaru3316:20130908111437j:plain

 これが今まですべての出会った写真ではないですからね??ここ数週間の記念撮影のものなんですよ!!???

 

 こんなに出会ってしまうロイのもとには、自宅にお参りにくる方もいらっしゃったりで。これが、迷宮の神といわれるゆえんです。

 

それでチムメンで迷宮に行くときは、ロイ神にむかってひざまずいてお祈りすることが流行ってたり!?してます。

f:id:mimimaru3316:20130908111520j:plain

     ミネアさんかトルネコに会えますように・・。アーメン。←オイッ

 

それでは、次回のロイさんご紹介コーナーもお楽しみに♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ぽちっと押していただけると、ブログ書くやる気出ちゃうよ!!?