ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

討伐売り子!の段(その1)

どうもー!みみまるです!!f:id:mimimaru3316:20130910112144j:plain

 今回のお話はこの二人・ロイ&みみでお送りする為、こんな写真選択してみました。

 

 昨夜、みみマネはコツコツとですね、職人に必要な草類を集めていたら、リーダー・ロイがINしてきました。

 

 みみまるがまだ迷宮に行ってなかったので、1迷宮いって(神と行ったからね、隠し階がきてメダルゲット!)から、リーダー・ロイがこんなこと言い出したんです。

 

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「今日の討伐依頼・・、おおおっ!これは売りに行ってみたいっ!」

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「!! そんなにいい依頼がきてるんだw」

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「うん!」

 

ということで、流れで付き合うことになった「討伐売り子」。(ブログネタになるしね。シメシメ)

 目立つし、コラボイベントの宣伝も兼ねようかと思い、みみマネはこんな格好で行ってみたんだけども。

f:id:mimimaru3316:20130909232054j:plain

 サバ2・メギストリスの町は、討伐売り子たちの戦場と化していた・・。とてもイベントの宣伝とかできる雰囲気ではなかったね!

 

 お隣には長蛇の列ができている一方、なぜかこちらには一向にお客さんがやってこない・・。

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「なにがいけないんだろうか・・?」

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「うーん。こうもっと親しみやすい仕草とかしたらお客さんくるかも?」

 

ということで、試みてみた!「ふしぎなおどり」。

f:id:mimimaru3316:20130910111122j:plain

・・・・・・・・。

誰も近寄ってきすらしない!!!

 

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「あ・・・、わかったよ。私がこんな怖い恰好してるから誰もこないと思う

    んだ。ということで、ちょっと昨日の討伐に出かけてくるね。」

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「ええっ??・・あ・・うん。わかったよ・・。いっておいで。」

 

ということでみみマネはリーダー・ロイを一人置き去りにして、討伐に出かけたのね。

f:id:mimimaru3316:20130910111158j:plain

そしたら・・、

f:id:mimimaru3316:20130909235716j:plain

  はい・・。神様を置き去りになんかするからバチがあたったみたいです・・。

 

 

そして、なんだろう・・、こんなイメージ映像がチラチラするんですよ・・。

          f:id:mimimaru3316:20130910115445j:plain

 

             クゥーン。クゥーン。

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「私、そっち戻るわ!私サクラするからっ!!」

 

ということで、サクラやってみました!

戻ったら、リーダーが300Gから、200Gに売値を値下げしてて・・。(涙)

f:id:mimimaru3316:20130910111215j:plain

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「お買い得ですね!買います!!」

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「まいど~!!」

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain(あのさ・・、フレンド価格とかないわけ?←値切る鬼畜

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain(・・・、50Gでいいよ・・、いやただでいいよ。)

 

・・でもなんだかあの子犬のイメージがまとわりついており私を切ない気持ちにさせていたので、50Gで購入しました。

f:id:mimimaru3316:20130909234422j:plain

でもここまでやったのに、売れないんだ・・。なぜに??

 

ということで、なぜ売れないか調査してみたのね。探偵ごっこ気分で!!

そしたら、ライバルが同じダークパンサーが5匹多いだけで、2万越えの報酬で売り子しているのを発見したの。

 

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「ロイ・・。もうやめない?ライバルがこんなの出してるし・・。ね?」

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「いや!もう少しがんばる!せめて一人売れるまではやめないっ!!」

 

ということで、サーバー1に移動してリベンジ戦が始まりました。時計はシンデレラタイム超えしております。(0時過ぎ)

 

 一人売れるまでやめれま10!!のはじまりはじまり~。

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain(もうお家帰りたい・・シクシク)

 

気分も一新!服も着替えて臨みました。

f:id:mimimaru3316:20130910002347j:plain

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain(やばい・・。パトラッシュが私を呼んでいるわ・・。(眠い意味の隠語))

そしたら突然、

「みみまるさん」

って話しかけてくる救世主が現れたんです!!!

f:id:mimimaru3316:20130910111324j:plain

 

この写真右のお方が、救世主の「ドロセア」さん!!

お話したらどうも、ロイ会部長(出向中)のチムメンさんらしく。

この時ほど、ロイ会マネージャーしててよかった!!って思ったことはないね!!

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「全然売れなくて・・。一人買ってくれるまで帰れないの(涙)」

そしたら・・・、

f:id:mimimaru3316:20130910002220j:plain

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plainf:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「本当ですか!!!!」

f:id:mimimaru3316:20130910002928j:plain

 しかも、お友達まで連れてきてくれて、100G×2でご購入いただきました♪

f:id:mimimaru3316:20130910003037j:plain

 ドロセアさんとそのフレさん!!ご購入本当にありがとうございました♪(^O^)/

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「よかったね!2人に売れたし目標達成だね!」

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「うん。だけど、なんだか腑に落ちない」

f:id:mimimaru3316:20130910111755j:plain「えw・・あー、ロイは全く知らない人がお客さんじゃないとってことか!」

f:id:mimimaru3316:20130908110122j:plain「そうそう!もっといい依頼くるように名声値あげなきゃな。」

 

そんなこんなで、また討伐依頼がきたら懲りずに売り子にチャレンジするらしいです。(涙)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑こんなみみマネに愛の手を( ;∀;)ノポチッとお願いっ。