ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

2アカ祭りは続くよ!対バズズにいってみた!

         どうもー。ロイマネこと、みみまるです!!f:id:mimimaru3316:20130814175423j:plain

 きせかえドールにぐるぐるメガネを装着させるとなんだか笑っちゃうのは私だけでしょうか??

 ・・・・・・。

 メインキャラではミネアさんに会えないのですが、一番サボりがちなサブキャラがたまーに1迷宮行くと、なぜかミネアさんがいらっしゃるという・・、そんな人はみみマネだけでしょうか?

 

 ということで、今回は「サブキャラのカードで対バズズ戦~2アカ祭り」をお送りしたいと思います。

f:id:mimimaru3316:20130919201508j:plain

 

            写真:はまべ自宅近くにて撮影

 ある日のサブリポたち(中身:みみまるとロイ)が、まぁ時間もあるし1迷宮でもいくか!!ってなって出かけることにしたのね。

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plainライ(中身:ロイ)   「迷宮いくぷくか?」

f:id:mimimaru3316:20130918235049j:plainみみ(中身:みみまる)「行くぷくよ!!」

 

そして、出かけたら・・、

f:id:mimimaru3316:20130919201632j:plain

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plain f:id:mimimaru3316:20130918235049j:plain「!!!!!!!!!」

思わずその時のPTメンバーと記念撮影しちゃったね!

f:id:mimimaru3316:20130919201537j:plain

 みみちゃんって3キャラめの末っ子で、基本怠け者(設定)なので、たまにしか迷宮いかないのにさ・・、もう3回目ね!ミネアさんに会うの。

 ということで、もらっちゃったよ!!バズズカード!

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plain「やったぷくね!!」

f:id:mimimaru3316:20130918235049j:plain「やったね!!だけど、ライ君は僧侶あげなきゃいけなくなったプクね!」

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plain「あ・・・!!(絶句)」

 

 ということでライ君のレベル1からの僧侶あげが始まったの。

 フレさん情報によると、サブキャラがカード当てたときは僧侶を30ぐらいまであげて、一番後方で回復やズッシ担当すれば勝気が見えるという話で、うちのチーム内ではサブリポ達がミネアさんに会ってしまったら、サブリポたちの僧侶1→30上げという苦行が待っているのです。

 

 ということで、苦行後のライ君といってきました!!対バズズ~2アカ祭り~

f:id:mimimaru3316:20130918234310j:plain

 

 まずは忘れずにお供えしなくっちゃね!カードを。我がチーム恒例のお祈りタイムの様子。

f:id:mimimaru3316:20130918234402j:plain

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plain「よし!!!!がんばるぷくよっ!!!!」(ライ君の声:吹き替え有)

 

・・・・・・・・・・・・。(僧侶みみまる必死で撮影余裕なしのため、写真なしです。すみません)

 

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plain「やった!!みんなのおかげで勝てたぷくよ!!ありがとうぷくぅ~!!」

 

      くるかな・・ドキドキ。くるかなくるかな??ドキドキ。

 

 

 

   

              f:id:mimimaru3316:20130909183919j:plain

   バズズ「ドンペリ3本だしてやっとくで。フハハハハ・・・ゴフッ」

 

f:id:mimimaru3316:20130919201413j:plain「・・。悲しいぷくぅ。なんでいつもくれないぷくう。」(←吹き替え有)

f:id:mimimaru3316:20130918234425j:plain

 

・・そいいえば最近、コインボスからアクセサリーもらえないなぁ。

 合成屋のリーネさんと、リーネファイトしたいんですけどね!!!

 

ということで、今回はこの辺で♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ポチッとお願いします♪(^O^)/