ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

大好き!アストルティア生活ノススメ~その1

 

どうもー。ロイマネのみみまるです。f:id:mimimaru3316:20130920004451j:plain

          髪型を秋冬モードに変えてみました!

 先日、ブログランキング(ドラクエ10)が初めて100番台に入ることができました。ぽちっと押してくださったみなさま、応援本当にありがとうございます♪

 

 これからも部長さんから引き継いだロイ会ブログ、コツコツとがんばってみるよ!

f:id:mimimaru3316:20130920004415j:plain

              読者の皆様、ありがとうっ♪

 

 最近ビッグタイトルのゲームの発売が相次ぎ、アストルティアも寂しくなり、ロイたちのIN率もすくなくなってきている今日この頃・・。

 

 そんななか寂しく感じながらも、みみまるはアストルティア生活を楽しんでますよ??

 

ということで、今回は「大好き!アストルティア生活ノススメ~その1」をお送りします。

~その1.農業ノススメ

 

 

 

 9月14日、アストルティア生活から狩猟民族に身を転じた方々も多いですが・・、

    思い出してみよう??日本人って、農耕民族なんだよ??

(その長い農耕民族の歴史のおかげで、みみまるの中の人ってば仕事で苦労してるらしいんだからね?????)

 

 ということで狩猟生活に少し疲れた時、アストルティアでの農業生活で癒されてみませんか?

 

       「みみまる」の一日はまず、農業から始まります。

f:id:mimimaru3316:20130920004348j:plain

 

  みみまるのサブリポ「ロイ」ちゃん。一日の始まりは、自分の畑とご近所さんの畑への水やりからなんだよ!!

 

 3キャラ回して、コツコツ「大きくなーれ、レア花2本咲きますように。」と愛情込めて水かけ&肥料をあたえていきます。

f:id:mimimaru3316:20130920004224j:plain

 

 ご近所さんの水やりタイムと重なることもしばしば。そんなときは並んで水かけ!

 

   そうやってコツコツと育てたお花たちが咲くと、とっても嬉しいね!!

f:id:mimimaru3316:20130920004124j:plain

         

            わーい(*^▽^*) 咲いたぷくよ!!

 

 同じ条件下(水&肥料:うしのふんのみ)で育てたみみまる・サブリポたちの畑なのに、

f:id:mimimaru3316:20130920004309j:plain

みみちゃんの畑は、レア花2本だったのに・・・、

 

f:id:mimimaru3316:20130920004107j:plain

ロイちゃんの畑は、レア花(狙っていたショコラリップ)が6本収穫できたり、

 

本当不思議!!

 

というか、うまのふんを一つも使ってないのに2本に割れているのばかりなのはなぜ??

 

 これについては、現在サブリポの畑にてデータを集めているところです。

 データが集まり次第、ブログにて発表予定!?

f:id:mimimaru3316:20130921195811j:plain

 

      お花を育てるのだけでも、結構楽しんでいるみみまるです♪

 

           とても幸せな気持ちになりますよ!?

ということで、今回はこの辺で♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ぽちっと押していただけると有難いです。