ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

大好き!アストルティア生活ノススメ~その2

 

どうもー。ロイマネことみみまるです。

f:id:mimimaru3316:20130921195811j:plain

    コツコツ育てたお花が咲くと、なんだかとっても嬉しいね♪(^O^)/

 

 ロイさんたちのご紹介コーナーですが、一人のロイさんから掲載OK!をもらえたので、近日インタビューに出かけてきます!!ロイさんご紹介コーナーもちょっとずつですが、更新していきますのでお楽しみに♪

 

 ということで、今回は「大好き!アストルティア生活ノススメ~その2」をお送りします。

 

 その2.「日替わり討伐クエ」ノススメ

 

 まったり遊びたい時・・、それは討伐クエに限るなぁと。(みみマネ的に)

 2~3人集まってまったりと雑談しながら遊びたいときは、何となく討伐に出かけたりするね!

 それぞれ今日の討伐の内容を伝え合うのもなんだか楽しい!

 「お!それいいね!それコピーさせて!!いっしょにやりたい!」

てな風に、討伐クエだけで会話も弾むしね!!

 

 一人の場合でもなんだかちょっと眠い&疲れている時など、討伐行ってみるかってなります。

 それで先日もお出かけしてきました。サポフレと、ラギ雪原でのキラーマシン討伐に。

         f:id:mimimaru3316:20130917225355j:plain

          ↑この構成で。←ええええ!!

うん・・、借りるときにきっと疲れてたんだと思うの・・。蘇生回復できるサポを借り忘れてたみたいね・・うっかり。

 

 ちなみに一人でまったり討伐なので、英会話の勉強に!?海外ドラマみながら(聞き流しながら)討伐していました。

 今度ロイフレさんと遊ぶ時に英語でチャットしようという約束してるし!!

 

 ・・・とにかく死んだらアウトなので、

f:id:mimimaru3316:20130920004548j:plain

                しゅくふくの杖!

f:id:mimimaru3316:20130920004605j:plain

              しゅくふくの杖!!

 

 そうこうしながら、「アグリーベティ」っていう好きな海外ドラマを見ていたのですが、

 女性への誉め言葉で、まず使って間違いない言葉はやはり、「attractive」なんだなーとか勉強になりました。

 

 ちなみに、女性相手に絶対使っちゃいけない言葉があるんですよ??

上のドラマタイトルの「アグリー」ね!!

「激しく同意!!」っという意味で、「アグリー!!」とか叫んだら、目の前にいる女性に瞬間グーで殴られること間違いなしですよ??!

     *同意→agree   醜い→ugly スペルも発音も違うけどね。。。

 

そうこうしながら・・、

f:id:mimimaru3316:20130920004535j:plain

            やっぱり、しゅくふくの杖!!!

 

 魔法使いなのに、結局一回も魔法を使えなかったみみマネなのでした。

 

 サポの職をうっかり借り間違えると、こんなスリリングな遊びも楽しめる討伐クエ、いかがでしたか?

 

 ということで今回はこの辺で。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ↑ぽちっと押していただけると励みになります♪