ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

ドワロイさんのご紹介♪

      どうもー。ロイ会マネージャーのみみまるです。

f:id:mimimaru3316:20130925182541j:plain

 

 

 さて今回は久々のロイ会メンバー・「ロイさんご紹介」コーナーです!パチパチパチ

 

           では、「ドワロイ」さん、どうぞ!!

f:id:mimimaru3316:20130925182621j:plain

             ロイさん(愛称:ドワロイさん)

 

 ドワロイさんは前回のコラボイベントにて、ジェイソン(ロイ会部門)で2連勝されたロイさんでもあります。今年の春頃からロイ会メンバーになってくださったロイさんです。

 みみマネ宅でのインタビューに快く応じてくれたドワロイさん!

            正装でお越しくださりました!!

f:id:mimimaru3316:20130925182558j:plain

          正装テーマは「行司」!扇がまた素敵ですね!

 

      そしてご挨拶してからの、インタビューが始まりました。

f:id:mimimaru3316:20130925182635j:plain

 

Q.ロイ会に入ったきっかけは?

  「ロイ2号さん(上の写真真ん中の方)に迷宮でナンパされたから。」

 

Q.ロイという名前にしたのは?

 

  「本名が山田・ミカエル・ブラームス3世なのですが、長いのでとりあえず

   2文字にしようと、ロイという名前にしたんです。」

 

みみ「!!!!!!!!(本名に1文字もロイって入ってないけど??)」

 

ロイ「本当は、たまたまラジオでかかってたTHE BAWDIESのボーカルがロイ

  だったので、呼びやすいしそれでいっかなって。それでロイという名前に

  しました。」

 

ロイ「そうですねぇ。好きな女の子のタイプですか?それは、ルナナ様です。」

 

みみ「(いや、そんなこと1ミリも聞いてないですけど(;^ω^))・・そうなんですか!

   それまたどうして?」

 

ロイ「ドワーフ男にとってルナナ様はなぜかどうしても逆らえない、そんな憧れ

   の存在なんです。」

f:id:mimimaru3316:20130925182706j:plain

それでは、最後の質問です!

 

Q.メイン職業は?

    「それは、勿論!斧戦士です!!(キッパリ)」

 

ということで、ドワロイさんがメイン職業の斧戦士で再度登場してくださりました!

f:id:mimimaru3316:20130925182726j:plain

   

             かっこいいですね!!!

       ドワーフといえば、斧戦士!なのだそうです!!

f:id:mimimaru3316:20130925182743j:plain

                 イエイ!!

 

 この後、せっかく「迷宮の神・ロイ」も一緒だったので1迷宮お誘いしてでかけたのですが、残念ながらトルネコ&ミネアさんは出張中でいなかったという。ですが、楽しい迷宮の旅でした♪

  

 

 「本日はインタビューのためにお越しくださり、ありがとうございました。」

f:id:mimimaru3316:20130925182841j:plain

 

         最後の最後に、全員で記念撮影もしたよ♪

f:id:mimimaru3316:20130925182929j:plain

              ロイに栄光あれ!!!

 

 いつもドワロイさんのユーモア溢れる会話のおかげでロイ会の会話も弾み、とても感謝しているみみマネ。今回のインタビューでも気さくでユーモア溢れる会話に笑いが絶えませんでした。

      これからもぜひロイ会を、共に盛り立てて行きましょうね♪

 

ということで今回はこの辺で♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ↑ぽちっと押していただけるとありがたや~♪