ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

大好き!アストルティア生活ノススメ~その3

どうもー。みみまること、みみマネです。

f:id:mimimaru3316:20130920004124j:plain

           みみマネの溺愛サブリポ・みみちゃん♪

 

 調べてみたらやはり、今月アップロードできる写真の容量を超えてしまったため、最近の写真をお見せすることができないみみマネです。はい。←またまたうっかり

 

     アプデ後の写真!今が旬なのにね!!!!・・・うううう。

 

 ということで、今回は少し前にアップロードしておいた写真より、みみマネ的「大好き!アストルティア生活ノススメ~その3」をお送りしたいと思います。

 

その3.職人生活ノススメ

 

 皆さん、職人は何をしていらっしゃいますか?

 

みみマネはですね・・、

f:id:mimimaru3316:20130924145734j:plain

メインキャラ「みみまる」裁縫職人 

設定:ギルド日課は基本一発しあげで!裁縫職人にあるまじき適当なお仕事っぷりの

   キャラ。うっかりした手仕事で縫い針を指につきさしてしまうことも?!

  

f:id:mimimaru3316:20130906201752j:plain

ブリポ(2キャラめ)「ロイ」道具職人

設定:真面目に毎日コツコツと道具を作る模範生。上下の二人から道具をねだられれば眠い目をこすりながらも要望に応えるという職人のかがみ的キャラ。

f:id:mimimaru3316:20130918235049j:plain

サブリポ(3キャラめ)「みみ」ツボ錬金

設定:「家は3度建てるべき」という言葉通り、中の人が愛してやまない3キャラめの末っ子ぷくちゃん。「ギルドの日課って、なあに?」とすっとぼける怠け者。なのにバザーへの出品には意欲的で、小金を稼ぐ商人の子。

 

 (みみマネ)は、この3キャラで職人生活を楽しんでおります♪

 

 

 というのも、自給自足生活をアストルティアでしてみるのも悪くないかなぁって思ってまして!

 

 チムメンとお互い違う職人をしているので、依頼しあったりという交流もまた楽しかったりします。

 

f:id:mimimaru3316:20130920004727j:plain

         ある日のチームリーダーとの職人活動の様子

 

              「ランプ錬金お願いぷくぅ」

f:id:mimimaru3316:20130920004658j:plain

           「成功するようにお祈りするぷくぅ」

f:id:mimimaru3316:20130920004641j:plain

 

          「やったね!錬金成功ぷくぅ!」

f:id:mimimaru3316:20130920004713j:plain

              「わーいわい(*´▽`*)」

 

 依頼しあいっこで集まった時など、応援しあって職人経験値プラスαを与え合うのもまたなんだかとってもお得で嬉しいものです♪

 

たった一度キリの人生だから、「with pleasure(喜びをもって)」何にでも取り組みたいなぁというみみマネなので、アストルティアでの職人生活も無理なく日々楽しんでおりますよっ♪

 

「こんな楽しみ方あるよ!」「私はこんな風に楽しんでいるよ」という話のある方は、よかったらみみマネにお聞かせくださいねっ♪

 

ということで、皆さんもアストルティア生活のそれぞれの楽しみ方が見つかりますように。(アーメン)

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑ぽちっと押してくださった方に、きっと素敵なことがありますように。