ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

ツボ錬金のあのキャラが、二人っ??

 

         どうもー。みみマネこと、みみまるです!f:id:mimimaru3316:20131003201015j:plain

   皆さんもチムメンさんやフレさん達と、しぐさ「究極呪文」で遊んでいらっしゃいますか??

 

 上の写真を撮影した夜も、ノリにノッってるチームROMIERI'Sでありました!!

 

 さて、このアストルティアという世界には本当色んな方々がいらっしゃいますね!

 

 ということで、今回は「ええ!!?ツボ錬金のあのキャラさんが二人いる??!」というお話でお送りします。

 

           まずは、この一枚をご覧ください。

f:id:mimimaru3316:20131003201718j:plain

「!!?ツボ錬金ギルドでおなじみのあのキャラ・メイリンさんが二人!!?」

 

         本当そっくりなので、びっくりしました!!

   

f:id:mimimaru3316:20131003201948j:plain

          さて、どちらが本当のNPCでしょう?

 

 わがチームは、3人という少人数チームなので毎回ゲストの方をお招きして強ボスなどにでかけていくのですが、今回はそのゲスト様のサブキャラが「NPCメイリン」さんとそっくりということで、会いにいったチームROMIERI'Sでした。

 

  このそっくりさんが二人いるのに驚いて、確認しにくるプレイヤーさんがいたり。

 

            せっかくなのでみんなで記念撮影♪

f:id:mimimaru3316:20131003202334j:plain

   

 さらにそっくりになるように、「バザーで5万回出品達成したらもらえる称号の仕草」をゲットするべくがんばる!!というゲスト様・サブキャラメイリンさんのお話にものすごい熱いものを感じたみみマネでありました。

 *バザーで5万回出品したらもらえる称号の仕草が、NPC・メイリンさん(写真右)の仕草と一緒なのだそう。(ゲスト様談)

 

   本当アストルティアの世界には、色々な方がいらして色々な楽しみ方があるんだなぁって感じたみみマネでありました♪

 

 もちろんゲストさん(メインキャラ)と一緒に行った強ボスツアーも思いっきり楽しんだよ!!

f:id:mimimaru3316:20131003203042j:plain

 

           我がチームROMIERI'Sとゲスト様(写真左)

 

      「ぐるぐるメガネは表示しないと効果がないんだよ!!」

 

と言ったチームリーダー・ロイの話を真にうけて、表示してくれた素直なゲスト様に幸あれ!!!

 

 ということで、今回はこの辺で。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 ↑ぽちっと押していただけると励みになります♪(^O^)/