ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

イベント・「ハロウィン☆パレード」開催します♪

 

        「Trick or Treat!」(トリック・オア・トリート!)f:id:mimimaru3316:20131020125626j:plain

 

        どうもー。お久しぶりです!みみマネです。

 

 アストルティアは、ハロウィンイベント真っ盛りですね♪

 

 せっかくのハロウィン!ということで、プレイヤーイベントを企画しました。

 

         「ハロウィン☆パレード」

 

         日時:10月27日(日)21時~(約1時間予定)

       集合場所:サーバー16・メギストリス酒場前

イベント案内:思い思いのコスプレをして、おしゃべりしながらメギストリス城まで

       みんなでハロウィン・パレードしてみませんか?

 

「ハロウィン☆パレード」のながれ

 

   21:00集合・ミニゲーム説明

   21:10~ミニゲーム「トップ&センターをねらえ!」

   21:30~ハロウィン☆パレード(メギストリス城前まで歩きましょう!)

   21:45~記念撮影会(メギストリス城前にて)

   22:00 解散

 *集まった人数や状況によって若干の変更があるかもしれません。ご理解のほど

  をよろしくお願いします。

 

♪ミニゲーム「トップ&センターをねらえ!」について

 ねらい:ミニゲームを通じて、参加者同志仲良くなってくれるといいなぁ。

 

 1.集合したら、二人一組でなかまになりましょう。

 2.主催者の合図で、ダイスをふります。

   二人の間で、ダイスの数字の大きい方が勝ち!

 3.負けた人は、勝った人の後ろに並び後ろをついていきましょう。

 4.ダイス2回戦の相手を探しましょう!

   先頭にいる人(ダイスで勝った人)同志で、向かい合います。

   主催者の合図で先頭にいる者同士、ダイスをふります。

   ダイスの数字が大きい方が勝ち!

   負けたグループは、勝ったグループの後ろに並びましょう。

  (勝った方が仲間に誘って4人PTを作りましょう。仲間の人たちは、

   先頭の方をなかまチャットで応援してあげてね!)

 5.このダイスゲームを繰り返して、最終的に勝ち続けた人が栄光のパレード

  のトップを飾ります!!

 

 

 優勝者特典:パレードの先頭(トップ)を歩けます!そして、記念撮影時の

       センターを飾ります!!記念撮影写真は当ブログにて掲載♪

 

♪ハロウィン☆パレードの衣装について

  今回のイベントで着れるハロウィンレンタル衣装での参加は勿論OK!の他、個性を出したい・・そんな貴方は、それぞれ思い思いのコスプレでの参加もお待ちしております!!たとえば、ディズニーキャラのコスプレや、アニメのコスプレなど。

 

f:id:mimimaru3316:20131020134254j:plain

 

 

 誰でも参加OK!のイベントですので、興味のある方はフレさんやチムメンさん達とお誘いあわせの上、ぜひいらしてくださいね♪

 

 それでは、皆様と「ハロウィン☆パレード」でお会いできることを楽しみにしております。