ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

真災厄の王 討伐!!

 皆様、こんにちは♪

 

 今回は先週末ロイ会のロイさんよりお手伝い依頼があり、真災厄の王討伐に挑戦した様子をお伝えしようと思います。

 

 まず真災厄に挑む前に、8人の勇者たちを揃えるということがまず第一のクエストになりますよね。

 主宰のロイさんを助けるべく手分けしてフレさん達に声かけて、無事8人そろってほっとひと安心!

 

 揃ったところで、まずはロイさん宅前に集合しての作戦会議!!

f:id:mimimaru3316:20140309192551j:plain

 この写真からにじみ出てくる、緊張感のない自由な感じ、みみまる個人的には好きですwww(ドワロイさん、司会進行お疲れ様でした)

 

 今回の構成は、前衛:パラ・パラ・戦士・武闘家

        後衛:魔法・賢者・僧侶・僧侶

 

で、真災厄の王に挑むことに!!

 

f:id:mimimaru3316:20140309192610j:plain

        いよいよ討伐に挑む前にみんなで、記念撮影♪

 

 災厄前のボスは、8人の見事な連携で討伐完了!!

 

そしていよいよラスボスが待つ扉の前にて、またもや記念撮影♪

f:id:mimimaru3316:20140309192630j:plain

そして迎えたラスボス一戦目!

HPを赤色まで追い詰めたのですが・・・

  

みみまる気づいていなかったのです。。補助僧侶(主に聖女&キラポン係り)として少し前にでていたみみまるは、もう一人の回復担当僧侶さんが後ろで倒れているのにに気づくのが遅れてね・・・・。

みみまる「あああ!!やばいわ!!(回復僧侶)様にザオラ・・・・ぎゃぁぁぁぁ

    (真っ赤に染まる)」 

 

うん・・・。

 

そんなこんなで2戦目!!ここで勝てなかったら引退するよ?!という勇者さんも現れたりでもうこれ以上熱くなるだろうかというぐらい、熱くなって戦いました!!

 

戦闘シーンとりたかったけど、みみまる不器用な僧侶故、写真撮る余裕などなく・・。失礼!! 

 

それにしても、

武闘家さんのタイガー光ってましたし、そしてなによりも「一喝」でPTをたてなおすことができたこと!

パラさんのキャンショ&相撲のおかげで安心して自分の仕事ができたこと!

戦士さんのやいばくだきや、魔法さんの魔法攻撃、賢者さんの早詠みからのザオリク(これ速いね!)、回復僧侶さんの絶妙な回復タイミングなどなど、8人の勇者の絶妙な連携にみみまる感動しましたよ!!

 

 久しぶりに、達成感と共にとても楽しいひと時を過ごすことができました!

 ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

 

f:id:mimimaru3316:20140309192655j:plain

           討伐を終えての落葉の草原にて!

 こういう共に厳しい戦いに挑むと、独特の絆が生まれますね!この後も会話に花が咲き、

f:id:mimimaru3316:20140309192729j:plain

          エグザイルが始まったり・・・(*´▽`*)

 

この後、みんなでカミハまでマラソン大会が始まったり!青春だね!!

 

真災厄でともに戦ったのもご縁です。これからもこのご縁を大切にしていきたいなぁと思うみみまるでした。

 

 さて、みみまるの今回の真災厄でのチャット会話で忘れられない一言といえば、

 

       「目を狙え!!」

でしょうか!?この言葉、しばらく流行りそうですw

 

その後、カミハでステキな解散したのち、落ちる前に1迷宮へいかなくちゃ!と出かけたら・・・、

f:id:mimimaru3316:20140309192748j:plain

         トルネコおじ様にお会いできました♪(^O^)/

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑よろしければポチっとな!励みになります♪(*´▽`*)