ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

2.1後期アプデで真っ先にしたこと♪みみまるの場合♪

 皆様、こんにちは!

 お久しぶりのみみまるです♪

 

 ブログすっかりご無沙汰していました!

 今回の2.1後期アプデで皆さんはまず何から始めましたか?

 ツイッターを見ていると、皆さん職人のレベル解放やらスキルポイントの話で盛り上がってるなぁとわくわくしながら眺めていました。

 

 さて、みみまるはというと・・・、

いつも通り、いまや日課となった「みみまる農業試験場(3畑)」への水かけからいつも通り始めましたよ。

           うん。農業大事ね!

 

 その次にしたことといえば・・・、これね!!

         「そうだ!ピアノを購入しよう!!」

 真っ先に誰もいない閑散とした住宅村の家具屋さんへ向かって走っていったのは、言うまでもありません。

 

 ・・・リアルの世界ではなかなか実現できないことを、アストルティアという仮想空間で叶えてみる。仮想空間だけど、仮想空間だけど・・。

 

 というわけで、アストルティアという仮想空間で叶えてみたみみまるの夢。

 

どうぞご覧ください♪←   

         

【注:みみまるは自宅以外に4キャラで別荘を保有しております。これから登場するピアノのメーカー名はあくまでみみまる個人の妄想設定です。ご理解ください。】

 

♪もも宅にて(みみまるのサブ4キャラめ)

f:id:mimimaru3316:20140419140127j:plain

   ♪ピアノは、テラスハウスに相応しいグランドピアノ(プレイエル) 

 

♪まる宅にて(みみまるサブ3キャラめ)

f:id:mimimaru3316:20140419140146j:plain

            ♪グランドピアノ(ベヒシュタイン)

 

♪みみ宅にて(みみまるサブ2キャラめ)

f:id:mimimaru3316:20140419140205j:plain

        ♪ピアノは、S.KAWAIを選択!!

 

ここらへん購入したあたりから、なんだか興奮しちゃったね!なんかもう!!←オイッ

 

↓足が床につかないぷく!

      (足台必要だけど、ここまで高くできる足台は存在しない(泣))

f:id:mimimaru3316:20140419140223j:plain

 

♪ロイ宅にて(みみまるサブ1キャラめ)

f:id:mimimaru3316:20140419140255j:plain

         ♪アップライトピアノ(Flora:中古)を購入♪

この子だけSサイズの家(老後の理想の生活設定)で住んでおりまして、それに相応しい感じの中古のピアノ・今はなき国産メーカーのFLORAのピアノにしてみました♪

 

↓本当、裏までリアルに作ってあってビックリ!!( *´艸`)

f:id:mimimaru3316:20140419140334j:plain

 

アップライトピアノを部屋に置くときはこういう風に壁から少し離して置きます。

           響板が裏側にあるからね♪(^O^)/

f:id:mimimaru3316:20140419140319j:plain

 

そして、ついにやってきました!!

♪みみまる宅

f:id:mimimaru3316:20140419140422j:plain

          ♪グランドピアノ2台(ベーゼンドルファー×2)

                レッスン仕様

          

 「キャー!!(≧◇≦)どうしよう!!ベーゼン2台も買っちゃったぁ!!」

 ・・ここらへんぐらいから狂喜乱舞しすぎて、半ば発狂ぎみのみみまる・・。おいおい、ここ仮想空間ですよ?というツッコミが入りそうね・・。うん。

f:id:mimimaru3316:20140419140523j:plain

           ↑2台ピアノコンサート(練習)仕様

 

ちょっとプリモってみるみみまる↓

f:id:mimimaru3316:20140419140626j:plain

 

 

f:id:mimimaru3316:20140419140543j:plain

               ↑連弾仕様 

     (みみまると一緒に連弾したい人、この指とーまれー♪( *´艸`))

・・そういえば、日本人の女性ピアニストで着物でピアノ演奏するこだわりの人がいたなぁ。

 

 ちなみにこの世界では、たまご「180G」に対して、ピアノはグランド5800G・アップライト3800Gという驚きの安さ!!価格破壊起こってます!!これは絶対お買い得♪

 

 そんなこんなで、これだけですっごい大満足の後期アプデだったみみまるなのでした(^O^)/

 

f:id:mimimaru3316:20140419140615j:plain