ドラクエ10 ロイ会公式ブログ(& みみのつづれ日記)

ロイ会の様子や、みみまるから見たアストルティアを徒然なるままに書きつづっております。たま~に、イベント案内掲載します♪

「今日も畑に蝶が舞う」 

「今日も畑に 蝶が舞う」 みみまる

 

今日も私の畑に 蝶が舞う

 

きっと誰かに迷惑をかけてしまうから

      これからは一人ひっそり暮そうと引っ越した新しい住宅村。

閑散とした霧に包まれたこの場所は

      当時の私の気持ちにはぴったりだった。

近所の家々の畑は

      手入れされている様子もない。

まずは一人でいることに慣れようと

      ログアウトで遊ぶ日々。

自分が好きな畑の手入れや

      ペットをかわいがることから始めてみる。

近所の家々もペットを飼っていたので

      ついでになでて癒されてみる。

するとしばらく経ったある日、

      近所の畑に植えられた苗。

人がまだ住んでいることがなんだか嬉しく

      畑のお世話をさせていただくことにする。

しばらく経って、近所の人たちに会う機会が訪れる。

知らないキャラの方たちが私の畑のお世話をしている話から、

      私がこの番地に引っ越してきたことが ただただ嬉しく、

      ご家族キャラ総出でお世話してくださっているのだと。

 

それを知った時、私の眼にうっすらと浮かんできた涙。

 

信じ続けていたかったけれど

      ダメなこともある

離れていく人々もいる

 

だけど、私は一人じゃない、なかったんだということに

 

大切なのは どこにフォーカスを当てるかということ

 

私のことを温かく見守ってくれている人

しんどい時にそばにいてくれる人

 

私と一緒に遊びたいといってくれる人達

 

そういう人達に囲まれていることに今さらながら気づいた私は

       なんだか少し泣けてきて

       アストルティアの夜の空を仰いだよ

霧が晴れた湿原には

       月と星が光り輝いて

          とても美しい夜空だった

 

 

・・・これは少し前のみみまるのお話。

 

今日も畑に 蝶が舞う

f:id:mimimaru3316:20140521181858j:plain